Home > 会長通信

会長通信

  • Posted by: Taku
  • 2009年6月 9日 17:40

こんにちは  青年江原会長の多久です。(昭和62年卒高39回)

先日江原会会報に記事を書く機会があって、いろいろ書いていたら文字数をかなりオーバーしてしまったので、会長通信という形でここに綴っていこうかなと思います。

今日はまず、上記の江原会会報に載せたかった記事(文字数カット前)を書きます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

青年江原会は、40才以下の同窓生によって組織されています。
主な活動は、藤崎八旛宮秋季例大祭への参加や、
レクリエーション大会などですが、
今年は3月に鹿瀬島弁護士(高38回)と柴田裁判官両氏を講師に迎え、
裁判員制度講座~裁判員、みんなで学べば怖くない~
と題し、勉強会を開催しました。
勉強会だったのですが、さすが江原会!、非常にアカデミックな内容で、
後半は討論会に近い内容となり、非常に充実した企画となりました。
講師のお二人には心より感謝いたします。
 
さて、今年から事務局長が平成元年卒となり、
ほとんどのメンバーが平成卒になってきました。
これからはより若い卒業生にも活動に参加してもらうため
青年江原会への入り口を沢山作り、活動の幅を広げていき、
色んな形で参加できるような会にしていきたいと考えております。
 
まずは活動内容を広く知ってもらうため、ホームページをリニューアルしました。

http://seinenkougen.com/

青年江原会の全体像が把握できるものになっています(会報、例大祭前夜祭、歴史、会則など)。
また、 活動状況をリアルタイムに開示しています(イベントの写真や学年幹事会の議事録など)。
そして、学年幹事会を活性化し、学年幹事同士の縦のつながりと、
学年幹事と同級生の横のつながりを深め、
とにかく一人でも多くのみなさんに活動を知ってもらえるよう頑張っています。
 
青年江原会の活動は、みなさんのアイデアでどんどん広がります。
ぜひ一度ホームページをのぞいていただいて、色んなイベントに参加してみてください。
---------------------------------------------------------------------------
 
 
実際はこの半分くらいの文字数で掲載されました。
今月中にはみなさんのお手元に届くと思います。
 
これからも不定期ではありますがここにいろいろ掲載していこうと思います。

Comments:0

Comment Form

Home > 会長通信

Search
Feeds
Counter

Return to page top